たみふるの旅旅

日常、資産運用等の記事をアップします

資産運用状況(投資信託編)

皆さんこんにちは、たみふるえんざです(*'▽')

 

昨日は積み立てNISAの運用状況を公開しましたが

今日は松井証券で運用している投資信託の状況を上げていきます(^^)/

松井証券

松井証券は少額株式取引時の手数料が安いのと

投資信託の無料ロボアドバイザー機能に惹かれて解説しました。

現在はオリジナルのポートフォリオで日当たり2千円毎日積み立て中です。

投資信託の設定状況は以下の通りです。

f:id:tamifullenza:20210507083912j:plain

松井証券積立設定

松井証券の積み立ては積立NISAの様に長期保有ではなく

それなりに利益が出た段階でスイッチングと解約をして米国ETF

スポット投資予定です。

 

信託報酬は少し高めですが、パフォーマンス重視で設定しています。

 

ロボに関しては今後ロボティクス関連銘柄は上昇を続ける可能性が高い為

ポートフォリオに組み込んであります。

 

初期は債券も組みましたが、現状は不要と判断して外しています。

f:id:tamifullenza:20210507084554j:plain

評価損益

3月からの積み立てで上記の運用成績となっています。

 

大和住銀はファンドマネージャーがしっかりしている為か流石の成績ですね。

過去5年も年率10%以上と非常に成績が良いです。

 

当面はこのポートフォリオで積み立てを行っていきます。

 

次回は仮想通貨の運用状況をアップして行こうと思います。

 

それでは皆さんお元気で(*'▽')