たみふるの旅旅

日常、資産運用等の記事をアップします

資産運用状況(投資信託編)

お久しぶりです、たみふるえんざです(*'▽')

今回は資産運用状況を上げていきたいと思います(^^)/

~つみたてNISA~

現在積み立てNISAは楽天証券にて毎日積み立て設定中です。

積み立て設定は以下の通りです。

 

f:id:tamifullenza:20210505104902j:plain

 

積み立て金額は非課税額枠一杯の年間40万円で設定中です。

 

積み立て設定はeMAXIS Slimの全世界と米国株式に割り振っています。

 

e-maxisは手数料が安く長期積み立て向きですね。

 

次に2月からの積み立て設定での成績です。

 

f:id:tamifullenza:20210505105342j:plain

5月までの運用で+3000含み益となっています。

 

中々の成績ですね( *´艸`)

 

積み立てNISAに関しては子供が成人する頃に解約して

その後はETFにて配当金運用を計画していますが

今後の世界経済の見通しをしっかりして抜け時を

考えていきたい所ですね !

 

投信は他にも松井証券にて毎日積み立て中ですが

そちらの状況はまた後日に(*'▽')